2021年04月03日

コンプリート?

SALEの案内をもらったので、県庁所在地にある靴屋さんまでドライブしてきた。

前にも買いたけど、足に合う靴が見つからなかった私。昔からかぱかぱな靴を履いていた私だけど、ここ15年は合う靴が探せず本当に困っていた。15年ってことは骨切りした頃からってことだから、脚の調子が落ちて靴に合わせて歩く力がなくなってしまったのかもしれないね。

歩きやすいと謳われた靴を何足買ったことだろう。そんなの私くらいかと思っていたら、ネットでもっと苦労している人を見かけた。超お高い靴を何足も買い、飛行機に乗って足診断を受けたりしてもしっくり来ず…それ読んでいたら「私なんてまだマシか」って思えた。でもね、そこまでしなくてはいけない気持ちは良く分かる。この問題を解決してくれるなら…って思うからさ。好きな靴選んで、苦もなく歩ける人には分からない気持ちだろうな。

県庁所在地にあるシューフィッターさんのお店に初めて行ったのは昨年秋。あれからほぼそのお店の靴だけ履いていたら、足裏のタコが目立たなくなってきた。力のかかる位置が変わってきたってことなのかな?

話をSALEに戻すと…、今回のお目当ては夏用のサンダル。前にバックストラップパンプスを一足購入しているんだけど、一足をずっと履き続けるのとすぐ傷むからね。もう一足欲しかったんだ。

あと予算が許せば、靴下を履いても履けるカジュアルな靴も欲しかった。但しゴツいコンフォートシューズは履きたくなくて、どちらかと言うと華奢な靴が履きたい。脚悪いんだから贅沢な話だけど…。

で、本日ゲットしたのがこの2足。
FBD2F87E-AF17-47E4-BF69-AF202DE50FC6.jpg

サンダルはお値段優先で選び、左の靴は色が気に入って購入。高い買い物だから服に合わせて色違いで買うわけにもいかず、色んな物に合わせられるよう個性的な色形は避けました。

仕事用パンプス2足・夏のサンダル2足にスニーカー1足、これでどんな服着ても足に合った靴が履けるね。

服に合わせていろんなデザインの靴を選ぶ楽しみはなくなったけど、靴探しの必要がなくなって実はほっとした。どこで買えばいいのか、誰に相談すればいいのかも分からなかったからさ。靴に関しては、病院で相談したところで解決しないもんね。

足に合う靴を一揃えするにはかなりの出費だったけど、一時考えたフルオーダー1足分で揃っちゃったからね。そう思えばお得(笑)

お気に入りの靴履いて出かけられる世の中になってくれないと靴買った甲斐がないし、私が今どのくらい歩けるのかが分からない。新しい靴と新しくなった私の脚の能力を早く実感したい(笑)
posted by おさかな at 21:20
"コンプリート?"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: