2018年07月06日

手術46日目

昨日、私2人分くらいの目方がありそうなゴジラさんが同室になった。案の定すごいイビキで…(しかも消灯前から寝てる)、昨夜は寝るのを諦めた。朝方やっと深く寝られそうになったと思ったら今度はゴジラさん起床。声もでっかいのでこちらまで目が覚める。そのあとうとうとしてたら朝の6時から家族(?)が来て大声で話すからまた目が覚めて…、今日は寝不足です^^;
ゴジラさん、明日退院らしいけど早くお家に帰って欲しい…。

朝回診、「杖で歩いてる?」って聞かれたから、「昨日はやってない」と返事。ボス先生からは、片松葉と杖を使い分けて練習するよう言われた。が…実は私杖フリーではない。(お兄さん先生からの許可がまだない)なので、私の判断で近くのトイレは杖にすることにした。その辺のおばあちゃんたちより杖歴長いからね、出来るかどうかくらい自分で判断出来る。この程度ならお兄さん先生も怒らないしね。

ボス先生、「来週いっぱいくらいで退院」って言った。今回やたらと面倒見いいのはなぜ?(笑)最後だから?でも、ベッド空いてないからそんなの関係ないよな。1日でも長くいて、少しでも脚がしっかりした状態で退院したいから私としてはありがたい。

寝不足のせいで昼から暫く倒れてた。でも、ゴジラさんが大声であちこち電話したりくだらないことでナースコールするからすぐ起きちゃう。明日朝までの辛抱…隣のベッドのおばあちゃんと、それまで「がんばろうね」って約束した(笑)ここに書かないまでも、いろんな患者さんがいますわ😅

夜回診でボス先生に杖練習したか聞かれた。「(PTから)まだ杖の許可もらってないからトイレ行っただけ」って言ったら、ボス先生笑顔で「いいよ」って許可くれた。統括部長兼センター長に許可されたら、誰も口出し出来んよね?(笑)練習しろって言われたから、夜デイルームまでの往復を杖で試してみた。

杖歩行はまだ危なっかしいけどね(笑)これも1歩でも多く歩くことが一番の近道だから、明日お兄さん先生と相談して頑張らなくちゃね。

そうそう、今日はジョージと話せてとてもいい日でした♡担当さんでもないのに、話すと安心するんだ^o^

今夜も寝られないだろうからiPhoneに遊んでもらおう(苦笑)
posted by おさかな at 15:06
"手術46日目"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: