2018年07月07日

お出かけ

もう1年娘の公演に行ってない。仕方ないよね、この1年は脚のことで忙しかったんだもん。

今週末、娘が出演する公演が東京名古屋であって、入院前からチケットを予約してた。7月なら、どんなに遅くとも退院してるだろうと予想して。結局その予想外れたけど^^;

土砂降りの中外出して、まずはスーパーへ。思いがけず長い入院になったため、もうひと月分資金移動(って程の金額じゃないけど)しなくちゃいけなくて、その用意をしたり、娘への差し入れ買ったりした。スーパーは車椅子使ったから脚は問題なかった。

公演は名古屋だったから母に運転させるわけにもいかず、運転手は僕(笑)右脚は元気なので運転自体問題ないんだけど、久しぶりの運転でしかも雨の名古屋…思いっきり疲れましたわ。

先に公演会場チェックして近くの店に入り、開場まで時間潰し&早めのごはん。

古そうな店だから覚悟はしたけど和式トイレだった😱仕方ないので和式トイレもデビュー。「外れないで」を連呼しながらね(笑)幸いなことに立ち上がる助けになる部分があったから良かったけど、和式は難しいね。どうやってお尻拭けばいいのかもわかんなかったもん(笑)

公演会場の向かいに車停められたから、歩くのは最低限で済んだ。が…外歩くのは病院歩くのとは全然違う。ただ歩いてるだけなのに大腿部に力がないのを感じたし、1人だけスローな世界にいる感じがした。

帰りは名古屋高速使ったけど消灯には間に合わずちょっとだけ遅刻。病棟帰ってきて血圧測ってもらったら何と125でした。急いで帰ってきたからだろうけど125は最高値だよ。

運転で緊張したから明日は右大腿部が筋肉痛かも?それより肩こりになってるかな?

肝心の公演はとても楽しかった。お義母さん・お義母さんの妹・お義母さんの妹の娘さん・私の母・旦那と息子たち、みんなで娘の公演を楽しめてた。末息子を除き、みんなは娘の舞台観るの初めてだったから、観てもらえて良かった。娘も嬉しかったんじゃないかな?

本当なら公演終わったらみんなで食事…と言いたいところだったけど病院に戻らないといけなくて、挨拶もそこそこに帰ってきた。

無理無理で行った名古屋公演だったけど、事故なく楽しんで来られて本当に良かった。事故って運転したことがボス先生にバレたりしたら…考えるだけで恐ろしいもん

残り少ない入院生活、これからは絶対にお利口にすることを誓います(笑)


posted by おさかな at 22:02| Comment(0) | 2018年左人工股関節置換術 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください